Welcome to FUKUOKA!

大図研全国大会 at 福岡


本当は招き猫のポーズで皆様にご挨拶をしたかったのですが、
飼い主に似て無芸なゆえ、いっとうお行儀のよいポーズで、
皆様のご来福をお待ちしております。

コンテンツ: クイズに答えて、おみやげをGETしよう!

福岡・九州のお役立ち情報
オンラインジャーナル情報
☆愛猫プライベート写真館


クイズに答えて、おみやげをGETしよう!

当選者にはメールで連絡いたします。Mail addressを入力してください。

Mail Address:

問い:「めんたい」とは、いったい何の卵でしょう?

以下の3つのうちから正解を選んで、「送る」ボタンを押してください。 抽選で2名の方に明太子をクール宅急便にてお送りいたします。

ぼら
すけとうだら
たい


福岡・九州お役立ち情報

福岡・九州の身近な情報はここだ
グルメサーチ福岡 福岡のグルメを料理別に紹介。あれもこれも食べたいのだ。
B級グルメ(福岡) リーズナブルなお値段でおいしいとあっては。。。行かねばなるまい。
博多を遊ぶ 福岡へ旅行される方だけでなく福岡在住の方も是非どうぞ。
マリンワールド海の中道 福岡工業短期大学制作。かわいい魚たちを見て暑さを忘れてみませんか?
あっ!パワー福岡 福岡市博物館、美術館、スペースワールドなど行ってみたいスポット満載!
インターネット福岡 福岡のタウン誌「シティ情報ふくおか」のページ。「今週の福岡」は是非見てね。
福岡うどんマップ 自己主張は強くありませんが、そそられる味です。
福岡・九州よくばり情報 天神を中心とした「名店」案内。格安ビール情報もありますよ。
キャナルシティ博多 ショッピングもお食事も。どこに行こうか迷ったら行ってみるべし。
スペースナビゲーター(九州の情報) 毎月、九州の特産品プレゼントを行っています。

オンラインジャーナル情報

日頃ゆっくり見る機会ってあんまりないですよね。それでは、どうぞごゆっくり。
日本物理学会欧文誌
MAGAZINE SURF(和雑誌) 雑誌の最新号の情報や主要雑誌の特集がチェックできます。
米国地球物理学会 米国地球物理学会の雑誌の最近3号分の目次が無料で見られます。
米国化学会
エルゼビア社 研究分野別の各種情報が入手できます。雑誌の全データはEESで。
米国電算機協会 協会刊行誌の目次情報が無料で見られます。
米国医学会 機関誌JAMAはじめ、各誌の最新号の目次が見られます。

プライベート写真館

この夏デジタルカメラを買ったので、ついつい撮ってしまいました。
ごろにゃーん。
みんなが出勤した後は、大いばり。
広いベッドを一人じめ。
ふぇー。
今日は、和室でお昼寝。
干した後のお布団はふかふかして最高なんだから。
むくっ。
よく寝た後はお食事、お食事。
どれ、大好きなシーバの元へ。
おなかいっぱい。
ややっ。またしても睡魔が・・・。
ネコとは「寝子」。
この後、またしても眠りにつくミーチャンでありました。
おしまい。